イラストを描くのが好きな人が多いようです。

イラストSNS「pixiv」、月間PV1億突破

イラストSNSが1億PVを突破したとのこと。

PV・ユーザー数ともに1月から倍増したということで、
すごいですね。

ブログなどにもお絵かき機能があるものも出てきているようです。

はてなもそうなのかな。


わたしには、そういう才能はないので、あまり近づく(?)ことはないですが、モノを表現するというか、つくるということの楽しさと、ちょっとした苦しさはわかります。

多分、イラストの場合は、苦しさが大きすぎる(要するに下手(苦笑))なので、できない、やらないということになるのだと思います。


ネットという場に、自分の表現を発表できるというのは、良いなと思います。